この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【細道の奥】動画で見る!タイ第2の都市チェンマイで夜の旧市街をドライブ

f:id:kanekoakihiro:20170516091218j:plain

滞在中に後悔している事と言えば「フリーハグ」をするために、自転車で街を駆け回っていた彼とハグできなかった事。

 

私の厚い胸で、彼を抱きしめてあげたかった。

3分ほど抱きしめ会いたかった。

そう思っております。

 

 

そんな彼がいたのは、チェンマイの旧市街。

 

最近、タイの話題ばかりで「愛国心はどうしたんだ?」という批判が届きそうなのですが、まだ一件も着ていないので、このまま書こうと思います。

 

 

今回は「フリーハグ」の彼でお馴染みの旧市街の模様をお届け。

彼のいた場所に近い、大通りから細い道に入って、最後は旧市街の名所である城跡へ抜ける道を撮ってみました。

プーケットなどのビーチリゾートとは、少し違ったローカル感とタイならではのネオンがお楽しみ頂けるかと思います。

 

途中
・猫が道の真ん中で寝ている
・欧米の方のバイクとぶつかりそうになる
・目の前をソンテウ(赤い乗合タクシー)が走る
      〜等々、タイあるあるが散らばっていますので、見つけてみてください。

 

松尾芭蕉に敬意を評しまして「細道の奥」とさせて頂きました。

先祖に持つ松尾家の皆様には、まず謝っておこうと思います。

 

 

youtu.be

 

「【実録】TOEIC300点・ボディーランゲージ800点の私が教える海外で使える値段交渉術」は次回!