この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【4K動画】タイで1番美味しい!!! ガイヤーン(鳥の丸焼き)の名店

f:id:kanekoakihiro:20170513225835j:plain

 

アジアでお馴染み3輪タクシー「トゥクトゥク」

市場などに行くと客待ちであちらこちらに停まっています。

 

とある市場の帰り、トゥクトゥクに乗せてもらおうとしたら、返事がありませんでした。

これはただの屍か、寝ているかのどちらかです。

とりあえず一枚写真に納めてから(最初の写真)、寝ていると判断しやんわり起こして目的地に連れて行ってもらいました。

寝起きのハイテンション加減がもの凄かったのを記憶してます。

 

 

ガイヤーンの名店

タイ料理の中で辛くもなく、多くの日本人にオススメな鳥の丸焼き"ガイヤーン"

酒飲みには最高のつまみです。

 

ちなみに、フィリピンだと、「Lechon Manok」です。

 

そんなガイヤーンの名店は、タイ第2の都市チェンマイにあります。

旧市街の名所ワットプラシンからオアシススパを曲がった所。

 

内臓を取った鳥を、にんにくが効いた特製タレに丸一日漬け込み、炭火でじっくり焼くスタイルでもう絶品。

値段は1羽で500円程度。

私は酉年なので、1人で1羽いけちゃいます。

週2〜3で食べていたかも、いや、週8か…?

 

そんな名店を外観からオーダーまで4Kで撮ってきました。

4Kは世界初だと思います。

ご覧くださいませ。

 


【4K Chicken】Thailand No,1 Chicken / SP Chicken Chiang Mai

 

おばちゃんの手つきが慣れていて、音も最高。

できれば、目覚ましはこの音にしたいくらい。

酉年だからでしょうか。

 

 

本日も貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

では、また明日