この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【動画も】バンコクのかなまら! パワーを独り占め出来る珍パワースポット!

幼少の頃、世界で一番面白い言葉は「おちんちん」だと思っていました。

 

 

しかし大人になるに連れてランキングは下がっていきます。

「嗚呼、オトナになるってこういう事なのか…」と

 

しかし、30歳を過ぎると状況は変わってきます。

再び1位に返り咲くんです。

 

今日はそんなお話をお届けします。

 

 

バンコクの"かなまら神社"

世界で話題となり、毎年多くの外国人観光客が訪れる「かなまら祭」

何度か訪れている面白い体験をさせてくれるお祭りです。

 

www.xn--l8jrhw3k7a9o.com

 

タイに滞在中。

バンコクにも”かなまら感溢れる神社"があるとのことで、これは行かなくてはという事になり、トムヤムクンクッキングスクールの予定をキャンセルして向かいます。

 

場所はBTSチットロム駅から徒歩10分くらい。

神社の名前は「サーン・チャオメータプティム」

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225358j:plain

まず、驚きなのがホテルの敷地内にあると言うこと。

しかも元ヒルトンホテル。

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225221j:plain

入ると誰も通らないようなホテルの一角に何かが…

 

 

入り口には

f:id:kanekoakihiro:20170512225230j:plain

f:id:kanekoakihiro:20170512225238j:plain

クセがなかなか強めの置物がお出迎え

 

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225247j:plain

そして、祠があります。

こちらで、手を合わせ、横に目をやると

 

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225320j:plain

ありました。大物です。

 

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225301j:plain

天に向かうパターンのやつも!

しかもその麓には…

 

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170512225311j:plain

偉そうなやつも。

青の帯がまたセンスを感じさせます。

横にあるマッサージ器具も置く場所によっては、すごいメッセージ性を持たせることができるのだと勉強になりました。

 

 

 

その奥には

f:id:kanekoakihiro:20170512225328j:plain

象の像とMrゾウ

 

 

一番奥には

f:id:kanekoakihiro:20170512225347j:plain

ここまでくると神聖な雰囲気の方が上回ります。

 

 

 

それもそうですね。

日本の金山神社もそうですが、この場所は安産祈願や子宝祈願を願う人達のための神社。

行ってみるとわかるんですが、なんとも言えない静けさみたいなものがあります。

 

動画も撮ってきたので、そちらもご覧ください。

タイのかなまらプレイス#thailand #utamaro #kanamaramatsuri #movie #α7ii

 

 

今日も、貴重な時間を無駄にしてすいませんでした。

では、また明日。