この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【動画】「サン・ミゲル市場」はスペインの食がギュッと詰まった場所だった。

世界には色々なサンミゲルがあります。

私はフィリピンのビールのサンミゲルしか知りませんでした。

IMG_0955

スペインでも、サンミゲルのビールがあります。

さらにサッカー選手で「アドリアン・サン・ミゲル・カスティージョ 」柔道選手で「エステール・サン・ミゲル」
スペインだと”かねこスーパードライあきひろ”みたいなことになりますね。

 

さらに調べてみると、アルゼンチン・メキシコ・グアテマラの都市の名前だったり、エルサルバトルに至っては都市と火山の両方の名前がサンミゲル。
埼玉県の埼玉山が噴火みたいな。

 

今回ご紹介するのはマドリードのサンミゲル市場。

以前、ロシアの市場に続きハングリーハンター第2弾となります。

www.xn--l8jrhw3k7a9o.com

以前は「イチブ(市場好きDEBU)」名乗っていましたが早くも「ハングリーハンター」に改名です。

ミステリーハンターではなくハングリーハンターなのがポイント。
帰国したら"スーパーふとし君"人形を作ろうと思います。

 

入り口

_AKI6923

通行する全ての人にお金をねだる人がいます。
しつこく言ってくるので無視していたら、足を蹴られました。
カルチャーショックでした。

 

そんな入り口を抜けるとお出迎え。

_AKI6860

_AKI6859

女子の大半が好きと言いそうなやつ。

 

串オリーブ。

_AKI6853

焼き鳥もそうですが、串に刺すとなんでも美味しくなるんですよね。
これ料理科学的に何という現象なのでしょうか。

 

_AKI6909

パエリアを作ったら美味そうな人が作るパエリアショップ


食べ歩き用サラミ。

_AKI6849

指と似すぎているために食欲がダウン。


やっぱりあります!生き別れた友の末路

f:id:kanekoakihiro:20170703032810j:plain

数秒黙祷しました。

 

_AKI6850

友はパンの間にもベストマッチ。

 

ビアハウス

_AKI6851

いつ飲んでも美味しいお酒です。

 

_AKI6857

消火器も心なしかカッコイイ

 

お馴染み水産コーナー!

_AKI6866

この貝の名前知ってる人いたら教えてください。
あと調理法も。

 

_AKI6865

アンコウ。

 

_AKI6868

どこが体なのかわからない恐怖魚。

スキューバダイビングの免許を取りたい気持ちが遠ざかっていきます。

 

_AKI6906

最後は、市場の各所で飲むみなさん。


今回も動画も撮りました。
私を蹴ったおばちゃんの「お金頂戴」的な声もいいタイミングで言ってくれました。

観光向けな市場ですが、活気があって楽しいです。

youtu.be

※この動画は、バイノーラル録音というマイクを使って録音しています。音が立体的に聞こえるため行った気になれる動画になっています
ヘッドフォンやイヤフォンを付けるとより一層臨場感が増しますので、オススメです。(無しても問題無いですw)


スペインは太ります。本当に。

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

では、また明日!

(リアルタイム情報はツイッターで!)