この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

カンクンで希少なブリトー屋さんで唐辛子トルティーヤを頼んだら…

f:id:kanekoakihiro:20180716124213j:plain

メキシカンといえばタコスとブリトーだと思ってました。

でも、実際にメキシコに行くとブリトー屋は少ないんです。

というのも、実はブリトーはアメリカ生まれのメキシカンなんだとか…

 

しかし、日本のセブンイレブンでブリトーの魅力に取り憑かれて30年。

カンクンでもブリトー屋さんがあると聞けば、行かないわけにはいきません。

 

ということでやってきました「サーフィンブリトー」

f:id:kanekoakihiro:20180716124000j:plain

サーフィンとは程遠い世界に住む白豚なので、門前払いを喰らうかと思いましたが、大丈夫でした。

 

f:id:kanekoakihiro:20180716124430j:plain

心は広く店舗は狭いお店です。

 

セカセカと動いている店員さん達。

f:id:kanekoakihiro:20180716124050j:plain

喧嘩を挑むなら真ん中の彼、負けるでしょうけど。

 

まずは、シェイク

f:id:kanekoakihiro:20180716124121j:plain

お腹の弱い人なら半分でやられる量です。

 

 

ブリトーは調子に乗って唐辛子のトルティーヤにしました。

f:id:kanekoakihiro:20180716124245j:plain

その姿「男梅」

 

 

f:id:kanekoakihiro:20180716124331j:plain

辛い!

 

 

翌日ファイヤーしました。

 

 

ちなみに、ブリトーはスペイン語で「小さなロバ」という意味だそうです。

これに関しては納得いってません。