この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

マヤ文明で最も有名な遺跡「チツェンイツァー 」で不思議な出来事が!?

アメリカ大陸3大文明の1つ、マヤ文明。
スーパーひとし君ファン垂涎のテーマでございます。

f:id:kanekoakihiro:20180712121004j:plain

未だ謎に満ちたマヤ文明。
様々なことが解明されていますが、個人的に私が好きなのは…。


▼神に生き血を捧げる
尖った石でおちんちんを切って、その血を捧げていた。

 

▼お尻を使った儀式
神を祀る儀式でお酒に似たものをお尻から頂いていた。

 

高度な文明って素晴らしい!

 


そんなマヤ文明で最も有名な遺跡「チツェンイツァー」に行ってきました。
ピラミッドをバックに写真を撮ろうとすると…

f:id:kanekoakihiro:20180712121112j:plain

体が浮きます。


その後

f:id:kanekoakihiro:20180712121448j:plain

体が宙を舞い、ピラミッドの頂上に…。


科学では解明できない何かを感じました。

 


信じるか信じないかは…きっと無理だと思ってます。