この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

ハンバーガー王国アメリカの高級バーガー『UMAMIバーガー』を"とにかく寄って"ご紹介。

fullsizeoutput_668c

どうも。肉好きブラザーズです。

好きな汁は豚汁と肉汁。

兄貴(壁)も同じだとのこと。

 

アメリカで死刑囚が刑の執行の直前に食べる「最後の晩餐」で一番の人気といえば、ハンバーガー。

さらに、バーガを注文する囚人の半数が、ダブルミートとダブルチーズを頼むんだとか

さすが、世界一のバーガー王国アメリカですね。

 

そんなアメリカで今大流行のお店が、壁画の横にあります。

fullsizeoutput_6728

こちら「UMAMI BERGER

fullsizeoutput_677c

日本にも上陸し大人気の模様です。

 

まずはメニュー

fullsizeoutput_6772

「うまみ」の「う」の点がメニューの印字と被って「つまみ」に見える。

_AKI5292

狙ってそうしたのか、つまみ枝豆さんが経営に絡んでいるのか

 

 

それでは、今回注文した品を寄りまくってご紹介したいと思います。

 

 

まずはワタシにサラダ

f:id:kanekoakihiro:20171012124108j:plain

 

そして、アメリカといえばコレ

fullsizeoutput_6784

名前は”フレンチフライ”。

フランスが発祥かと思いきやベルギー発祥。

ねじれが凄いけど、そんなことは気にならないくらい美味しい逸品。

 

ケチャップも寄りすぎると気持ち悪くなることがわかりました。

fullsizeoutput_6781

 

別皿のピクルス

fullsizeoutput_6779

別皿で出てきたのは人生初。

 

お待ちかね。バーガーがこちら!

fullsizeoutput_677b

いかがでしょうか。

肉から滲み出る聖水がご覧いただけるかと思います。

 

 

気になるお味の方は

 

「うまい」

 

以上になります。

 

 

 

 

 

罪悪感があるのと、気になる方もいらっしゃると思うのでバーガーの全景を

fullsizeoutput_677a

注文したのは、ダブルミートとダブルチーズ。

この店では「インポッシブルバーガー」と呼びます。

結果、私にはイージーでしたが…

 

トムクルーズだったらどう難しくして食べてくれるのか、新たな課題を残して店を出ました。

 

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)