この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【裏像】ご存知”シンハービール”のマスコットのお尻を見に行く!

 「シンハー」

 

ラマーズ法の呼吸ではありません。

 

f:id:kanekoakihiro:20170609144710j:plain

そう!タイのビールです。

タイと言えば…でこのビールを挙げる人も多いと思います。

 

チェンライの街に滞在中、とある関係筋(Internet)から「Singha Park」というテーマパークがあるという情報をキャッチ。

そこには黄金に輝く、シンハーマスコットの獅子がいるとかいないとか…。

 

「いるのであれば、お尻を見てみたい」

 

そう思うのが人間です。

 

 

シンハーの獅子に会いに行く

街の中心地からバイクで風になりながら1時間弱。

看板を曲がると

_DSC2220

 

_DSC2224

既にシンハーパークのようです。

早速"入り口から入った気がしないテーマパークランキング1位"を獲得。

おめでとうございます。

 

 

 

ありました。

小高い丘の頂上にあの獅子が!

_DSC2236

fullsizeoutput_3811

これはビールと同じ向きの逆光でございます。

シルエット獅子もなかなかお目にかかれません。

 

 

まずは記念写真。

f:id:kanekoakihiro:20170609150629j:plain

ビールとは逆向きです。

 

 

そして、気になる正面のご尊顔

fullsizeoutput_380e

こんな顔してたのね。

そして足の裏まで!!!サービス精神の塊です。

 

 

fullsizeoutput_380f

斜め!

怪獣感があります。 

 


そして、お待たせしました。お尻!

_DSC2260

おお…たまらん! 

 

 

別の角度からfullsizeoutput_3813

 

そして

fullsizeoutput_3812

ライトニングヒップも!


締まってて見事なお尻。
ブラジルヒップコンテンストに推薦できるクオリティ。
※顔を埋めることはできません。

 

 

もう一つおまけに、口から光パターン。

_DSC2257

 

数枚の写真を納めた段階で「さぁ帰ろうか…」の一言が出そうになったのですが、ワイフが「他の施設もあるんだよね」と食い気味に言ってきたため、再びバイクにまたがり、風になりながらパーク内を散策します。

 


他の施設へ…

このシンハーパークは農場をはじめ、色んな施設があります。

 

_DSC2226

お土産ショップ

 

_DSC2230

こだわりの強い人に買ってあげたい逸品。

 

 

カフェ

f:id:kanekoakihiro:20170609151227j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20170609122203j:plain

ケーキは美味しそう。

 

こだわり煎茶セットが!

f:id:kanekoakihiro:20170609122217j:plain

f:id:kanekoakihiro:20170609151653j:plain

「シェイクシェイク」が「shakku shakku」になっている
そこは「shake」で良いのではないか?

 

 

メニューには…

f:id:kanekoakihiro:20170609151353j:plain

・北海道要素が無いであろう「北海道チーズケーキ」

・逆に新しさを感じさせる「おNew!」

・あと一歩「クロワツサン」

等々、何点か思うところがありますが、大人なので黙って立ち去ります。

 

 

ここで、地図を見つけます。

f:id:kanekoakihiro:20170609121911j:plain

私がいるのはまだ入り口。(右下部分)

 

実はこの施設の大きさはナント139万2000k㎡なんだそうです!
東京ドームで30個弱の大きさ…

 

いまいちわかりにくいので、私のクローンを並べると2百万人以上必要となります。

 


園内を回ります。

_DSC2305

 

 

_DSC2280

日本の企業の何か

 

 

とっても広いんですが、園内と外の境目が無いために

fullsizeoutput_3809

 急に地元の村に突入したりします。

「お前誰だよ!」的な視線を感じたので、笑顔を返したら平和が訪れました。

 


動物園的な施設もあるらしく、そこに行きたかったのですが、迷ったために引き返します。

 


お茶の農園

fullsizeoutput_3806
これはもしかして「こだわり煎茶」なのでは…しかし真相は分からず。

 

 

 

そして、私は運転だったので飲めませんが、せっかく来たのでワイフにビールを飲ませます。

fullsizeoutput_380a

シンハーパークのレストラン。

 

 

 

f:id:kanekoakihiro:20170609152449j:plain

ジョッキがカッコイイ…でも売ってませんでした。

 

一応トイレも綺麗だったのでパシャリ

f:id:kanekoakihiro:20170609122400j:plain

 

 

 

帰る頃には日も暮れ、彼がライトアップされていました。

f:id:kanekoakihiro:20170609122412j:plain

 

f:id:kanekoakihiro:20170609122426j:plain

月と獅子

 

 

まとめ

とても広くて、バイクが無い人はパークのバスで回ったりもできるようです。

ディズニーランドと比べると若干劣りますが、シンハーを愛する人にはオススメ!

表にするとこんな感じでしょうか。

 

ディズニーランド > シンハーパーク > 新宿御苑

 

 


最後に、シンハーマスコットのあるあるを一つ。

f:id:kanekoakihiro:20170609152927j:plain

 多くの人の日除けとして役立っている〜♪

 

 

明日は、かつての麻薬密造地帯"ゴールデントライアングル"のお話を。 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。