この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界2周目!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

はるな愛も絶賛!日本で一番美味しいタイカレーのお店「ピキヌー」

インドカレーとタイカレー、どちらが好きという事に関してはコメントを控えさせてください。

 

今回は、タイカレーの名店「ピキヌー」

 

カレー好きの間では超有名のお店です。

学生時代に行って以来ファンになって、何回か食べに行くくらいです。

ご存知の方も多いと思いますが

カレーの名店「メーヤウ」で修行されたご主人がやっているお店でもあります。

 

目印はこの看板

看板に今日のおすすめカレーが書くという斬新なスタイル

 

 

入り口

色々な雑誌の取材を受け、その記事たちがたくさん

 

 

タイ感を出すにはこちら

像の象、いや、象の象、いや、象の像

 

 

昼13時くらいに到着ですが、満席

 

 

着席すると目にするのは、辛いカレーには欠かせない「聖水」

 

 

 

1〜7までの辛さレベル

おすすめはチキンカレーです。

 

 

 

はるな愛さん絶賛の証

 

 

 

そしてカレーがこちら。

ワイフのカントリーカレー

 

私のレッドカレー

 

 

タイで散々タイカレーを食べましたが、これがまた若干違う感じです。

和のテイストも入っているのかな…

辛いけども旨味があってご飯がススム

 

ちなみに、藤原紀香さんは週5で通ったこともあるらしいです。

ぜひ一度は食べて頂きたいカレーでございます。